3月15日、柳川高校内でトルコ地震被災者支援募金活動が行われました。

3月15日、柳川高校内でトルコ地震被災者支援募金活動が行われました。

今回は、柳川高校生徒会、柳川レオクラブ、柳川インターアクトクラブの共同で行う校内募金活動です。

 

柳川LC会長L山上剛弘の挨拶の後、柳川レオクラブ顧問の梅崎先生より活動方法についての説明が有りました。

 

校内放送で「これからトルコ地震被災者支援募金活動を行います」との案内後、それぞれ担当するクラスへ募金へのお願いに出向きます。

 

各クラスへ出向き、トルコ地震被災者支援のため募金のお願いをしています。

 

高校生の皆さんがトルコ地震被災者のために、お小遣いの中から募金をしてくれました。

 

各担当クラスでの募金活動を終えて本部室に戻り集計をしています。

 

募金活動を終えてお礼の挨拶の様子です。

 

最後に顧問の先生お二人と柳川レオクラブと柳川LCの参加者全員で記念撮影をしました。

本日の校内募金活動では83,608円の募金が集まりました。募金に御協力頂きました教職員の皆様、大事なお小遣いから募金をして頂きました柳川高校の生徒の皆様、本当にありがとうございました。皆様から頂いた募金は、337-A地区で集計しトルコ地震被災者の皆様にお届け致します。