2023.8.5(土)八女市黒木町にて植林後の下草刈を行いました

2023.8.5(土)八女市黒木町にて植林後の下草刈を行いました

8月5日(土)に八女市黒木町で植林後の下草刈を実施しました。

この活動は、2021~2022年度に行った植林事業の継続活動です。当日は、猛暑を避けるために早朝7時に柳川LCクラブを出発し、8時過ぎに現地到着しました。

福岡県八女森林組合様の指導の下、安全には十分注意して行います。

現場は雑草がたくさん生い茂っています。

猛暑と急斜面と棘のある雑草に悪戦苦闘しながら、草を刈っていきます。

暑さでどうにかなりそうでしたが、十分に水分補給して頑張りました。

植林したスギやケヤキがちゃんと育っているか気になっていましたが・・・、無事に育っていました!

植林をしてから5年程度は下草刈が必要ですので、まだまだ頑張らなければなりません。

指導頂いた福岡県八女森林組合の皆様、助っ人して参加してくれたL友添の会社、大昭組の社員の皆さん、ありがとうございました。