5クラブ親睦スポーツ大会

5クラブ親睦スポーツ大会

近隣5クラブ(大川LC・大川中央LC・筑後LC・神崎LC・柳川LC)での親睦スポーツ大会が、神埼市長崎街道門前広場にて開催されました。

今回は神崎LCホストでの開催で、競技は「モルック」でした。

11月とは思えない暖かな好天のもと、手に汗握る対決が繰り広げられました。

開会式そして競技説明。ルールは簡単でシンプルな競技ですが、実は頭脳戦の一面もある競技です。

モルックとはフィンランド発祥の競技で、現在では競技人口も増加し世界大会も開催される話題のスポーツです。

柳川LCは「ジュピター」「マーズ」「ヴィーナス」「ネプチューン」の4チームで挑みました。

毎大会 大川中央LCの連覇です。王者を脅かす存在となれるでしょうか!?

各クラブの上位2チームの合計点で総合優勝が決まる戦いで、3回戦(合計6試合)戦い抜き試合ごとの点数を積み上げます。

競技が終わり閉会式後は近くの「割烹 菊水」にて2次回&表彰式です。

さて、本戦の結果やいかに!

結果はなんと!総合2位! そして、柳川LCヴィーナスチームがチーム個別成績でも2位

という好成績で幕を閉じました。 実は数回の練習を重ねており、その成果があった形です。

その結果をもとに5CLとの親睦を一層深めることができました。

次回こそは連覇の続く大川中央LCのを牙城を崩すために頑張ります。