5月第2例会

5月第2例会

5月23日(木)、第2例会が開催されました。

◆会長挨拶

例会前日にありました「くしだLC40th式典」についての報告等が語られました。

 

◆結婚祝い

L荒木のご息女が4/28にご結婚されました。おめでとうございます。

◆5月誕生祝

米寿祝にL小宮、還暦祝にL高田、誕生祝にはL金子・L濱田・L沖・L馬場・L藤丸が誕生日を迎えました。

L小宮は今年8月で当クラブに入会して45年をお迎えになるとのことで、長年にわたり当クラブ運営を見てくださっております。

L高田は16歳の頃に心臓を患っていたらしく、その頃には還暦を迎えるとは思ってもいなかったとか。

皆様おめでとうございます。末永く健康でいてください。

 

◆理事会決定事項の承認

◆地区役員報告

◆幹事報告

◆委員会報告

 

◆卓話:L山上を講師に「地区委員長の一年間を振り返って」の題目で卓話頂きました。

マーケティング・ICT委員長を一年間務められたL山上からは、まずこの役職名称等横文字の多さから一般への認知しづらさの指摘に始まり、今日までの活動を話しました。50歳に入会後5年程で3役を受けた頃から積極参加の意義に気付いたとのこと。ここ数年は特に仕事の犠牲を払ってでも外部からも含め案内が来たならば顔を出して人の輪を広げてきました。

多くの方に少しでも外部の会に参加し外部の役を受ける事で、得るものの多さを教えてくださいました。そういった意味でL野口の次年度に向けてエールも送り 話の結びとなりました。

◆ライオンズローア

L藤木によるローア。今年度 会計を務めて頂きました経験の中での色々な出会いに感謝されたとの

今年度の運営も残り1カ月余りとなりました。

次年度の準備も合わせての今期の総決算業務、枚挙に暇がありません。

皆様お体ご自愛下さい。